NOTEQUAL

KOSUKE ARIYOSHI

© NOTEQUAL ALL RIGHTS RESERVED.

ワークショップレポート

2019.03.25 /


みんなのつくえづくりワークショップ、楽しく終えることができました。自由な発想で今後の空間利用に活かして頂ければ思います。こどもの意欲と上達の早さ、何より初対面のこどもたちが順番に工具を譲り合える優しさに心打たれました。参加頂いた方々にとっても、図面を見て、材料に触れて、実際に手を動かしてモノを作るなかで何か感じるものがあったのでしたら幸いです。汗をかく、手間がかかる、疲れる、でもその先でしか味わえない生きた感動がモノづくりにはあります。もちろん、それを裏で支えているのは設計やデザインだったりもするので、そちらへの興味が芽生えてもらえれば言うことなしです。

献身的にご協力頂きましたなみきスクエアCLUBの皆様、お声かけ頂きましたテツシンデザインオフィスの先崎さん、部材製作頂いた九十九さん、貴重な経験をありがとうございました。映像はなみきスクエアCLUB様に頂いたものです。当日の様子をアーカイブして頂いていますので、よろしければぜひ下記リンク先も覗いてみてください。

https://www.namiki-sq.jp/club/みんなの机づくりワークショップを開催しました/